◆ ソフト一覧  ■


ユーザーサポートメニュー

 ■Windows10での印刷トラブル ■ 2/3角フォントのインストール ■最新バージョン一覧 ■ トラブル   ■ 休業日のお知らせ パスワードの再発行

 ■TimeRecorderガイドブック  はこちらに引越しました

■ Windows10で .NET Framework 3.5 を有効にする

◆ スタートボタン ⇒ コントロールパネル ⇒ プログラムをクリック。

◆ 「プログラムと機能」内の「Windowsの機能の有効化または無効化」をクリック。

 

◆「Microsoft .NET Framework 3.5.1」をチェック( 3.5.1を有効に )してから、OKを押し、コントロールパネルを閉じる。

 

◆ 次の画面が表示される場合は、ファイルをダウンロードする。

 

■ Windows10で、印刷時に文字化けが生じる場合

ゴシック体は正常に印刷されるが、明朝体が文字化けする場合

   ゴシック体 ⇒ Windows10で、印刷時に文字化け」  明朝体 ⇒  Windows10で、印刷時に文字化け」

詳しくは 特定の条件により Windows10 で文字化けが発生する (マイクロソフト社)をご覧ください。簡単に対応の手順をまとめると

1.

コントロールパネルを開き、「デスクトップのカスタマイズ」⇒「フォント」を選ぶ

2.

「MS明朝 標準」というファイルがある(はずな)ので、これをマウスでドラッグし、デスクトップにコピーする

3.

デスクトップ上の上記ファイルを右クリックし、ポップアップメニューから「インストール」を選びインストールする

4.

インストールが完了したらデスクトップ上の上記ファイルを削除してから、システムを再起動する

 

その他の字体でも文字化けする場合は「Windows10(へアップグレード後) 印刷時に文字化け」等で検索してください。

また、プリンタードライバー(プリンターの制御ソフト)がWindows10対応でない場合は、プリンターメーカーのサイトから最新のプリンタードライバーをダウンロード&インストールしてください。

2/3角フォントのインストール (法人税ソフトなど )

別表1及び適用額明細書のモノクロOCR印刷には、2/3角フォントが必要です。このフォントは、株式会社武蔵システム(さん)提供のフリーフォントで、武蔵システム(さん)の  武蔵システム 2/3角フォント   からもダウンロードできます。

2/3角フォントの

約10.9MB

ZIP形式で圧縮されています。解凍後に  TTEdit2by3Gothic.ttf と TTEdit2by3Mincho.ttf をインストールしてください。
インストール方法については、 フリーソフトコーナー  「フォントのインストール」 をお読みください。

■ 最新バージョン一覧

弊社 Windows ソフト の最新バージョンは下記の通りです。

旧バージョンをお使いのユーザーは最新バージョンファイルをダウンロードして、上書きインストールしてください

最新バージョン本体(全ファイル) 「法人税主任se29年度版」及び「減価償却主任se」 は ⇒   主任シリーズ     

ダウンロード後にファイル名をダブルクリックして、現在使用中のバージョンがインストールされているフォルダと同じフォルダにインストールすると、上書きインストールになります

上書きインストールをすると、現在使用中のデータはそのまま使えます。

● アイコンをクリックし、ダウンロードを開始してください。

最 新 バ ー ジ ョ ン

給与主任

(新規取扱い終了)

Ver 3.5

平成 26 年〜30年分税額計算

平成 29 年分年末調整対応版

( 2017/11/06 更新 )

 Kyuuyosyunin360.exe 

約 1.6  MB

Timerecorder

(新規取扱い終了)

Ver 3.0

Trv300.EXE

約 2.3 MB

税務ソフト及びフリーソフトは、全て最新バージョンのみの取り扱いです。

 

法人税ソフトの28年度版が必要な方は、ここからダウンロードしてください。28年版は28年4月1日〜29年3月31日決算対応です。

法人税主任se28年度版

htsH28.exe ⇒

申太郎se28年度

SintarouseH28.EXE ⇒

給与主任、Timerecorder ユーザー様へ

新規取扱い(販売)は終了しましたが、ユーザーサポートは継続いたします。

対応OSは Windows98 〜 Windows7 です。Windows8 以降には対応できません。

バージョンアップ等のユーザーサポートは、引き続き無償で行っていきます。

 サポート終了のお知らせ

 2018 (平成30) 年 1月 30日 をもって 給与主任、Timerecorderユーザーサポートは、弊社解散(廃業)のため終了します。

 
ページ先頭に戻る  


■ トラブル

(各アプリケーション共通)

◆ 印刷時のトラブル

「印刷範囲が狭いため、正常に印刷されないことがあります」の警告メッセ−ジを無視して印刷すると、印刷が1枚の用紙に収まらず、数枚に分かれて部分的に印刷されることがあります。

次の方法で正常に印刷されない場合は、各ソフトウェアーとも物理マージン(印刷不能範囲)が5mm以内のプリンターに変更してください。

Windows のコントロールパネル ⇒ プリンターで使用中のプリンターを選択し、プロパティ画面(設定画面)を開いてください。

印刷可能領域が選択できる機種の場合は、「標準」設定を「最大」設定に変更してください。

プリンターに縮小印刷機能があれば、95%前後の縮小印刷を試してみてください。

◆ 以前は正常に動作していた箇所で、正常に動作しない場合

プログラム(ソフトウェアー)の一部に損傷等が発生した場合は、再インストールで正常に戻ります。

インストール済みのソフトウェアーは削除しないで、上書きでインストールしてください。

上書きでインストールすれば、データはそのまま使えます。

インストーラー ( インストール用の圧縮ファイル ) が保存されていない場合は、再度ダウンロードしてください。

◆ ユーザーが作成するデータが保存・読み込みされない

文字・数値とも正常に表示され、計算項目も正常に処理されて結果が表示されるが、再度同じ画面を開くと入力した文字・数値・計算結果とも表示されない。転記されるべきデータが転記されない。

 Vista 、 7 、 8 の場合    

◆ ソフトを「管理者として実行」で起動させてください

◆ ソフトのアイコンを右クリックして、「プロパティ」を選択します。

      ・ 互換モードを  WindowsXP にしてください。

      ・ 管理者としてこのプログラムを実行するを  選択してください。

 上記でダメな場合は、XPの場合も含め 再インストール してください

 

 ◆ その他トラブルは  admin@kyousinkai.jp へトラブル等の内容をご連絡ください。

  ● ご使用のソフト名 

  ● エラー番号とエラー原因が表示されてソフトが終了する場合は

     ◆エラー発生箇所   ◆エラー番号    ◆エラー原因

  ● その外のトラブルの場合は、その内容

  ● お名前

  ● メールアドレス
ページ先頭に戻る 

休業日のお知らせ( 2017年 )

土・日・祝日以外の次の日も、休業させていただきます。

●2016〜2017 年末・年始休業

●夏季休業

●2017〜2018 年末・年始休業

  16年12月30日〜17年 1月4日

    8月11日〜8月16日

  17年12月30日〜18年 1月4日


パスワードの再発行 (無償です)

弊社直販でお申込みの場合

お名前・ご購入ソフト名をご連絡頂ければ再発行致します。

Vector でご購入後にユーザー登録された場合

Vector でご購入後、ユーザー未登録の場合

お名前・ご購入ソフト名・お申込番号 ( CPDAFTT1290 等の番号です )をご連絡頂ければ再発行致します。お申込番号が不明の場合は再発行できません。

ページ先頭に戻る  

 


◆ ソフト一覧